eight8’s blog

エイトと共に歩む人生 夢見る君は美しい

スバラジ2018年4月21日💢💢💢

なんだよなんだよ。


勝手すぎないか。好きなのは知ってんだよ。君の話を聞きたいんだよ。未来の話を聞きたいんだよ。過去の話は違うんだよ。


ファンはたった1週間でももう頑張ろうとしてんだよ。なんだよ。


6人のことを残されたなんて言うなよ。これから頑張る人達なんだよ。ファンのために一生懸命に立ち続けてくれる人達なんだよ。


どこが残されたんだよ。どこが去られた側だよ。ツアーの話だってそう。なんでなんだよ。勝手に話すなよ。6人の気持ちは痛いほどわかるってわかってないじゃんかよ。誰一人そのこと言わなかったじゃんか。これからだって言うつもりなかったかもしれへんのに。




他のメンバーが自分の番組で軽く言ってみたり、自分の言葉を紡いでくれたり、必死に乗り越えようとしてて、ファンに寄り添ってくれる言葉くれたりしてんのに。なんだよ。なんだよ。すばるくんの未来の話が聞きたいんだよ。そしたら行ってらっしゃいって言えるのに。


物分かりそんなに良くないよ。会見の次の日やったからどうした。もう前向いてんだろ?じゃあちゃんと未来を話せよ。



これから向き合うのは6人なんだよ。ツアーでeighterが泣くのを目の前で直視していくのは6人なんだよ。6人が全部抱えて進もうとしてんのに。あなたのその決断を抱えようとしてんのに。ずっと空いた穴を見続けて歩くんだよ。



ほんっとうになんなんだよ。全く納得してないよ。全く腑に落ちないよ。置いてきぼりかよ。



すばるくんのことをずっとずっと応援してきた人達みんな置いてきぼりなのかよ。なぁ。わかんねーよ。すばる担今どんな想いなのか考えたことあるか?これからの6人を見ていける私たちはいいんだよ。すばる担を救ってやれよ。なんだよ。ちゃんと責任持って引っ張り上げてよ。


関ジャニが好きなのは知ってんだよ。6人のこと誰より思ってるのもわかるんだよ。でも、そのラジオを聞く対象者はファンじゃねーのかよ。ファンが聞いてんだよ。泣いて泣いて泣き続けてムカついて苦しんで辛かったファン達が聞いてんだよ。謝るなよ。なんで謝んだよ。未練タラタラじゃねーか。進めよ。進んでよ。



関ジャニのすばるくんを諦めたくて、前に進んで欲しくて、夢を選んだことを誇りに思ってでもやっぱり苦しいファンが聞いてんの。なんでそんなに振り出しに戻すんだよ。どんだけ苦しい1週間過ごしたと思ってんだよ。まだそこまで気持ちが進んでないと思ったか?そんなに弱くねーよ。どんだけ必死に毎日過ごしてきたと思ってんだよ。どんだけご飯食べれなくて眠れなくて泣き続けたと思ってんだよ。この1週間痛みに触れるたびどんな想いだったかわかんのかよ。なんなの。



手放したくないなら離れるな。6人がずっと自分のこと好きでいてくれるなんて、そんなのは6人が決めることであってすばるくんが決めることじゃないだろうが。6人はあんたに前向かされたんだよ。そんだけ言うんやったら応援するしかないって言ったんだよ。


君の親友の顔見たか?


会見ちゃんと見たか?


横山さんをどんだけ苦しめたら気がすむんだよ。あんなに泣いて無念そうな横山さん見たくねーよ。見るしかないんだよ。なぁ。それでも受け入れようとしてくれたんだよ。


君の幼馴染の顔見たか?


なんでいつもヒナちゃんに迷惑かけんだよ。どんだけ背負わしてんだよ。なんだよ。いつでも全うしてんじゃんか。自分の役割に徹してくれてんじゃんか。あんたのこと守ってくれてんじゃんか。


君の大事な後輩達の顔見たか?


どんな顔させてんだよ。まるちゃんが困ったように笑うって何回見なきゃいけねーんだよ。愛しかないじゃんか。愛だけなのに。あんたを包もうしてくれてんだよ。


来れなかったヤスくんのWeb読んだか?なんたよ。どんだけ濃い時間があったんだよ。どんだけ2人の気持ちがあるんだよ。なんで何回も苦しめるんだよ。なんで何回も救ってもらうんだよ。


君を尊敬し続けた亮ちゃんの苦しそうな顔見たか?しんどそうな声聞いたか?なんだよ。門出の日って言ってくれる亮ちゃんの気持ち踏みにじんなよ。わかんねーのかよ。どんだけの思いがあったか。





ラジオでもちゃんと自分の正直な気持ちを話してくれる大倉の顔見たか?ちゃんと聞いたか?あんなに弱かった頼りなかった末っ子がこんなに大きくなったんだよ。ファンに寄り添えるようになったんだよ。あんたのおかげなんだよ。ちゃんと一緒にいてくれたからなんだよ。ずっと救われてきたんだよ。ずっと。


大倉は言ってくれたんだよ。6人になるけど忘れなくていいって伝えてくれたんだよ。会見見て子供だと思ったって言ったんだよ。ちゃんと自分見てんだよ。あんたはなんだよ。自分の言葉はなんなんだよ。響かねーよ。

優しい声で話してくれたんだよ。全部何一つ嘘なく話してくれたんだよ。わかんだよ。言えないこともあるのかもしれないけどできるところまでやってくれたんだよ。



その後に聞いたのがあんたのラジオだったんだよ。スバラジだったんだよ。掻き乱されたよ。ここまで頑張ったのに。なんだよ。大倉の話聞いて、6人をちゃんと応援しようって思ったのに。すばるくんのこと応援できねーよ。なんだよ。まだ無理だよ。まだ納得してねーよ。


大倉は言ってくれたんだよ。僕らも寂しいって。その一言にどんだけ救われたかわかるか?寂しいんだよ。寂しいんだけど進まないと生きてけないんだよ。わかってよ。



なんでだよ。関ジャニなんで好きなんだよ。嫌いになりてーよ。渋谷すばる嫌いになりてー。大っ嫌いになりたいんだよ。大っ嫌いになりたいのに好きなんだよ。あんたのことが大好きなんだよ。関ジャニが大好きなんだよ。



困るよ。わかんなくなるよ。なんなんだよ。本当に。