eight8’s blog

エイトと共に歩む人生 夢見る君は美しい

10年後また…

すばるくん。

結局実感が湧きません。今もまだこれから何年もずっとずっとまだまだ7人で夢を見てくれると思ってしまいます。

今日だって涙が出ました。あれから1ヶ月以上経って、無責任ヒーローのMVが公開されて、そこには誰よりかっこいい7人があの頃と同じくらい何もないセットに立って輝いています。



嬉しいな。大きくなったな。


そして大阪ロマネスクも公開され、私はまたたくさんすぎるほど泣きました。


8人で初めて披露した時、それからしばらく経って7人でリリースされた時、松竹座、城ホール、京セラドーム、東京ドーム、いろんなアリーナ、スタジアム、その景色を思い出しました。


やっぱり私は8ESTの始まりが忘れられません。8年かけて登りつめたそこで歌われたロマネスクに私は鳥肌が立ちました。


今日も誰かが巡りあうってすばるくんにしか歌えない届けられない歌詞だと思います。あの出だしだけは誰が歌っても重すぎる想いがそこにあるなぁと。


それなら私は6人で引き継いで欲しいと思いました。6人でその重みを支えあえばいいと。



関ジャニ∞の絶対的センターのすばるくんが居なくなるということはその分あまりにも大きなものを6人それぞれが背負わなくてはいけないということだと思います。


みんな、きっとすでにたくさん背負って歩こうとしてるんだと思います。今は何も望みません。1つだけ言えるなら、7人で歌ってるところを最後に見せてください。それだけです。




先日、大倉くんと高橋くんの大倉くん誕生日スペシャルで優くんが今どうしても感じて欲しい一生物のモノがあると言ってギターを渡していました。勝手ながら私は、大倉くんのためにここまでしてくれる友人が側にいてくれてホッとしました。


あの頃、ヒナちゃんに「俺、めっちゃ裏切られんねん」って言ってたから。東京でもちゃんと大きくなってましたね。当たり前だけど、そのラジオを聞いて涙が出ました。

大倉くんがちゃんとここまで来れたのは間違いなく渋谷すばるという人が支え、励まし、前を歩いてきたからだと思いました。



亮ちゃんが、台湾で正解はないと言った趣旨のことを話しました。その通りだと思います。答えを作るのは未来のエイトと渋谷すばるだと思います。

やんちゃ坊主だった亮ちゃんを可愛がり前を歩いてくれたのは三馬鹿でした。亮ちゃんは関ジャニ∞のためにできることはなんでもしてきたと思います。これから先誰よりも背負う錦戸亮は強くなったと思います。



ヤスくんはウェブで書いてくれました。倍々ってヤスくんらしすぎて、涙が出ました。お互い大きくなってまた会えたらいいね。私はずっと楽しみにしてます。渋谷すばるの歌で繋がる深い関係だったと思います。一時は濃密すぎて不安になるほどでしたね。私はヤスくんの優しすぎるところが大好きです。メンバーにちゃんと伝えられるヤスくんが大好きです。でも、しんどい時は泣いてください。ヤスくんはいつでも頑張ってます。




混乱の中走り続けたムードメーカーがいます。笑えたかな?って言ってくれたマルちゃんです。マルちゃんはもう弱くなんかありません。ライブが始まる前にすばるくんに抱きしめられていたマルちゃんは何があっても出来る目の前のことをやり抜く人になりました。強くしたたかになりました。渋谷すばるを後押しできる人になりました。





三馬鹿は永遠だと思っていました。


多感な時期に出会った3人は歪なようで完璧なトライアングルでした。


勝手な戯言ですが、すばるくんがジャニーズを続けてきた理由の大きなところにヨコヒナがあったと思います。ヨコヒナがいるから続けられたと思います。


昔、ある番組で、「僕はあなた達みたいに強くないので一生めんどうみて下さい。」とすばるくんが言いました。ヨコヒナはまんざらでもなさそうに笑っていました。


ヨコヒナはすばるくんのためなら自分の身にどれだけ矢が飛んできてもナイフが突き刺さっても挑み続けられる人でした。


すばるくんが反省文を書いた時、ヒナちゃんは俺がいたらなぁと言いました。30超えた大人に対して過保護すぎるくらいだと思います。


2人は、すばるくんが乗らない時はいつもよりずっと頑張って前に出て、話して、すばるくんが話さなくていいように、無理して笑わなくて済むように、傷つかないように守り抜いてきました。


でも、すばるくんは思ってるよりずっと強くなっていました。もうたった1人で歩く強さを持っていました。



その強さは紛れもなくヨコヒナが、関ジャニ∞が彼に与えたものだと思います。


関ジャニ∞は面白いほど家族みたいな7人です。お互いが補い合って成り立つ7人です。何かが欠けているからこそ成り立つ7人です。



楽しいことばかりじゃなかったと思います。それでも、1人じゃなかったから楽しかったってすばるくんは最後に言いました。


ずるいと思います。1人じゃなかったから楽しかったのになんで1人になるんでしょうか。



まだまだ受け止めきれない自分がいます。


楽屋が一番楽しいってこの14年で何回聴いたでしょう。

内輪ノリでeighterが置いてけぼりになるのを何回経験したでしょう。

意味のわからないことで笑う7人に何回呆れたでしょう。

ふざけてしまうエイトに何回笑ってしまったでしょう。


でも、その全てが関ジャニ∞でした。

かっこよくてアホで楽しくてたまに切ない関ジャニ∞が大好きなんです。





10年後またここで会おうよ。そん時は今よりずっと笑っていよう。




そう歌う関ジャニ∞を信じています。

何年かかってもいい。

いつかまた7人の関ジャニ∞を見せてください。



6人の関ジャニ∞を愛せる日を心待ちにしています。




私は一生、あなたたちの味方です。



私が出会った7人はどんな人たちより最高で最強です。



大好き。