eight8’s blog

エイトと共に歩む人生 夢見る君は美しい

感情の垂れ流し

ツイッター消したのでしばらくの間に思ったことを書きます。


す担、もしくは渋谷すばるが好きな人はここで御引き取りください。


気分を害すると思います。














今までのこのブログを読んでわかる通り私は渋谷すばるの方が好きでした。す担ではないけど7人ともみんなのことが好きでした。



でも、ほんの些細なことで6人が叩かれ、あまりにも見るに耐えない言葉で罵られるようになってもうどうしようもなく辛くなりました。



前にも書きましたが、私はアイドルのプライベートは自由でいいと思います。恋愛関係のことでしかも定かでない記事のことでそこまで叩く理由が全くわかりません。



そのことを前提に書きます。



自らの夢のために他の6人にしなくていい苦労をさせてしなくていい負担をかけて関ジャニ∞を捨てたのは紛れもなく渋谷すばる


自分の夢だけ見て自分の幸せのためにやりたくないことから解放されたのは彼です。


私は、幼い頃から培った知名度もあらゆる音楽やダンスの基礎も人間関係も全てジャニーズ事務所に貰ったものなんやからある程度まで売れたらやめて1人でやっていくなんて都合が良すぎると今は思います。


ツアーに参加したいと言った彼の言葉もどうしても納得いきません。


6人は渋谷すばるのためだけに回るんですか?

そんな馬鹿げたことがあっていいわけないと私は思いますし、それは当時から8時だJにしろカウコンにしろお願いだから出ないでくれとしか思っていませんでした。



やめたのは彼自身ですし捨てたのは彼自身であることを私は怒涛の7月はまだ気づけていなかったのかもしれません。



6人には何の罪もないのに。やりたくないことの方が多いはずなのに頑張ってくれてる彼らを下げる発言をもう2度と見たくないと思ってツイッターを予定より早めにやめました。




そして更新されたのがあのブログでした。



見れませんでした。



気持ち悪くて見れなかった。






私は6人の関ジャニ∞が大好きです。



すばるくんのことを応援できると当たり前に思ってました。




できません。





同時に、す担という人種とは一生相容れないと思ってしまいました。



あの頃6人のこと散々貶して、彼のことを神格化してたあの人たちは、相変わらず神格化していました。



すばるがいない関ジャニ∞は終わりだそうです。


すばるがいない関ジャニ∞の歌は艶やかさがないそうです。


すばるがいないバラエティは面白くないそうです。


すばるがいない関ジャニ∞は仲が悪いそうです。


すばるがいないと関ジャニ∞は何もできないそうです。





最後にします。

すばるくんの2回目の更新にヒビが入ったら2度と戻せないという趣旨の言葉がありました。



メンバーが死ぬ気で作ってきた大切にしてきた関ジャニ∞にヒビを入れたのは渋谷すばるじゃないんですか。


夢を選ぶのは悪いことじゃない。でも彼が夢を選んだから6人が辛い思いをたくさんして沢山涙を流させた。


私はそう思います。





6人の関ジャニ∞が最高で最強です。