eight8’s blog

エイトと共に歩む人生 夢見る君は美しい

関ジャニ∞における食べ回しの概念

関ジャニ∞はもうメンバーが出会って20年近いグループだ。


したがって、家族より一緒にいて、もはや本人たちから

「兄弟みたいなもんやからね」

と言う発言が出るほど兄弟のような関係性だ。

その中で私はもうあらゆる番組で食べ物を食べる時の彼等にありがちな行動、食べ回しを見て1人幸せになっている。



記憶に新しいのはさまぁ〜ずさんゲスト回のいきなりドッヂだろうか。おにぎりが15種類運ばれてきて選ぶのだが、さまぁ〜ずさんが2個選んだ後、彼等は1人1つ選ぶのではなく、美味しかったおにぎりをまさかの食べ回しで共有している。


尊い


他にもジャニ勉の前園真聖・おのののか回でも見られる。横山が食べていたかぼちゃ味の豆腐プリンがこれめっちゃ美味い!と言ってメンバーに食べて!食べて!と勧めて共有している。



また、2015年に行われたジャニ勉400回記念箱根旅では、渋谷がメンバーに1つの籠てまりえびを回し食べしている様子がよくわかる。


まぁ、上げていけばきりが無いのだが、彼等にとってごくごく普通なことがよくわかる。




村上が取材でこんな発言をしたことがある。


Q:先日、村上さんが錦戸さんとみそ汁をシェアしていましたが笑


村:日常茶飯事ですね、関ジャニ∞では。弁当のおかずの交換もしますし。ちなみにあの日は錦戸が飲み切れなかったみそ汁の残りを僕が飲んでました!




三十路近いおっさんの行動じゃ無いよ。普通はやらないんだよ。


尊い


そういえば関ジャニ'sエイターテインメントのビジュアルコメンタリーでも見られたな。1つのおかずをシェアするエイトさん。


何歳になっても変わらず回し食べが当たり前なあたり小さい頃から一緒にいすぎて距離感麻痺してるな。



まぁ、ここ最近でいちばんの衝撃だったのは納豆だ。納豆を回し食べという概念がなさすぎてあまりの衝撃に1人眩暈がした。




18年見てきた彼等からさらなる衝撃をこんなに当たり前に繰り出されるなんて!!





クロニクル内のおるおるで安田が食べた納豆を普通に錦戸が食べ、更に大倉が食べている。私なら家族でも無理。母親でも無理。


これはもう距離感間違えている以前の問題では?


素直に凄いわ。尊いわ。


しかも取り分けとかじゃなくて普通にパックの納豆を同じお箸で。衝撃が走った。


私が今までに衝撃的だったエイトさんの食べ回しは

納豆、みそ汁、りんご、練り物系、飲み物系、パスタ、カレー、シチュー系といったところだろうか。


もうやり過ぎていてわからない…。


まぁ、少なくても全員が三十路を超えた人たちがやることじゃ無いのがよくわかる。



でも、美味しいものはメンバーと共有したいというその考えが心から尊くて優しくてファンとしては嬉しい。





これからもそんな端から見たら変な関係でいてね。ずっとメンバーと共有したい!って思える関係性でいてね。




楽屋がうるさい。とは本人たちの口からも諸先輩がたからもよくよく聞く情報だが、これからもずっとずっと楽屋でアホやってる関ジャニ∞さんでいて欲しい。



村上さんに関しては1人のお仕事でもスタッフの方と楽屋で爆笑してるみたいやけど。それはそれで凄いな。さすが村上信五!といったところだ。



つらつらと書いたが、もちろん食べ回しが汚い。嫌という人も中にはいるかもしれない。それはそれで良い。私自身、自分は食べ回しができないタイプの人間だ。でも、関ジャニ∞さんの食べ回しって尊くないか?




個人的意見でした。